[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] visitors Since 2000.10.12
掲示板トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記307

8/21(土)

疲れが溜まっていたせいか、久しぶりに昼過ぎまで寝た。昼からも親子三人で交代で寝てしまい、活動を始めたのは夕方。

何度行っても営業時間に当たらなかった蕎麦屋へ出かけた。夕方5時に中途半端なザルソバ。旨かった。

競泳女子800メートル自由形の柴田亜衣の金メダルを見た。ボンヤリ見ていたら金メダルだった。

8/20(金)

久しぶりに会社へ行ったような気分で出勤。ここのところ、重大なレベルの問題が次々と起こっていて、麻痺気味。淡々と打ち合わせを行って、対策を決めていった。

8/19(木)

朝から移動。自宅に帰りついたのは夜の7時。なんだかやたらと風が強い。

8/18(水)

朝から顧客と打ち合わせ。昼ごはんは、4月にも行ったShatin(沙田)の明星海鮮舫。相変わらず旨かった。

午後は商社のオフィスで打ち合わせ。終了後にスターフェリーでホテルに戻り、一休み。夕方から、再度、顧客の接待。場所は、金山海鮮酒家

040818_2015~01.jpg (9123 バイト)海老のにんにく風味の蒸し物

040818_2026~01.jpg (33974 バイト)マテ貝

040818_2027~02.jpg (30010 バイト)ココナッツ風味のスープ

040818_2033~01.jpg (35998 バイト)シャコの揚げ物にんにく風味

040818_2053~01.jpg (33700 バイト)ハト

040818_2058~01.jpg (31826 バイト)白魚の揚げ物

040818_2059~01.jpg (32025 バイト)ホタテのにんにく春雨焼き

040818_2102~01.jpg (34767 バイト)青菜

最後にかゆを食べた。味付けは薄味で食べやすかったが、油が多くて少しもたれた。

北島の200m平泳ぎの金を広東語のテレビで見た。

8/17(火)

会社に出かけて、最後の香港出張の準備をした。昼過ぎに、自宅に戻り、妻に最寄り駅まで送ってもらった。JRで成田空港へ。空港へ向かいながら、Asia mileに加入した。

040817_1800~01.jpg (6649 バイト) 成田は結構混んでいた。キャセイで香港へ向かった。映画はDay after tomorrowを見た。アメリカ人の作りそうな映画だった。

香港の空港から商社が手配していたハイヤーで移動。$480もした。ホテルはHyatt Regency。17階のなかなか良い部屋にチェックイン。

040817_2336~01.jpg (39701 バイト) 既に11時だったので、ホテルの前のビーフン屋さんで軽く食事。

8/16(月)

久ぶりに会社へ。道はまだ空いていた。会社もひとけが少なかった。メールの整理をしたり、明日からの香港出張の準備をしたりした。

北島の100m平泳ぎの金を見た。男子サッカーのオリンピックはあっさりと終わった。

8/15(日)

昼ごはんはカレー。本屋に寄ったり、焼き鳥を買ったりして過ごした。ばんごはんは焼き鳥と泡盛。だいぶ疲れは取れたけれど、少し夏ばて気味かも。

横沢の準決勝での終了間際の一本を見た。いいものを見たという感じだった。

8/14(土)

休みの間に、香港出張行かねばならなくなっていた。慌てて、旅行代理店に電話して、キャセイパシフィックを予約。

昼ごはんは、家系ラーメン。その足で、酒屋に行って泡盛を買ったり、図書館に行って沖縄の本を返したりした。

あとは、帰って昼寝をしたり、オリンピックを見たりした。野村の三連覇を見た。

未来へ←【だらだら日記その307】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。