[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] visitors Since 2000.10.12
掲示板トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記188

日記才人に参加しています。

5/11(土)

なにやら変な姿勢で寝ていたせいか、激しく寝違えた。左後方が見られない。いろいろな方向へ曲げたり、マッサージしたりするが、直らない。諦めて、今日は左後方を見ないようにする。

ついでに少々風邪気味なのか、鼻水がやたらと出る。

車で居酒屋に出かける。駐車場で左後方が見られないので苦労する。鼻をかみながら、生中を5杯飲んだ。

5/10(金)

午前中、運転免許試験場に出かけて、免許書の再発行手続きをする。

夕方頃に妻からメールが来る。唐沢山レストハウスより封筒が届いて、免許書等一式が届いたそうだ。世の中、優しい人がいるものだ。

5/9(木)

また、打ち合わせでさんざん怒られる。そろそろ首を洗っておいたほうが良さそうだ。なにやら怒られるのも慣れてきた。最近、怒られていなかったので怒られることに対する免疫が全くなくなっていたようだ。

5/8(水)

たくさん会議をした。会議ばっかりの一日だった。夕方から明日の打ち合わせの資料を作成するが。気合いが入らない。

5/7(火)

休みの間のメールを処理しながら、社員証の再発行手続きをする。名刺も注文する。

5/6(月)

水戸市内のコンビニで朝食を済ませて、水戸城を見る。空堀以外に何もなかった。

50号線で笠間城へ。なかなか立派な階段が多くて面白かった。誰もいなくて静かでのんびりした。

常磐道で土浦へ。土浦城を眺めて、博物館を見学する。

常磐道から、16号線で帰る。午後1時には自宅に到着。昼寝して、夕方から近所の寿司屋で飲んで、また寝る。

5/5(日)

5時に起きて、日光を目指す。沼田付近はやたらと霧が出ていた。金精峠手前ではまだまだ残雪があった。

戦場ヶ原ではきれいな虹が出ていた。中禅寺湖を通過して、華厳の滝へ。エレベータがあってとても便利。

いろは坂を下る。猿は一匹も見なかった。朝早いせいかもしれない。東照宮へ。陽明門や眠り猫や鳴き竜を眺める。二回目だがやはりすばらしい。特に奥宮への階段と石垣が。

宇都宮市内へ向かう。反対の下り車線はだいぶ混んできた。宇都宮の市街地で適当に車を止めて餃子を食べに行く。しかしなかなか餃子屋が見つからない。それほど名物ではないのかも。ようやく見つけた商店街の中の餃子屋で焼き餃子と水餃子を食べる。なかなか旨かった。

食後、サブウェイでコーヒーでもと思ったが、空席が見つからずに断念。

東北自動車道を南下して、佐野市へ。やたらとラーメン屋が目に着く町だ。唐沢山城へ。本丸や二の丸に石垣が残る。無骨な感じで良い。

東北自動車道を北上して、烏山城へ。夕暮れが近づいてきたが、強行して登る。少しだけだが石垣確認。

烏山城から降りてきた直後に、名刺入れを紛失していることに気付く。あわててアチコチを探すが見あたらない。無くした場所も検討がつかない。今朝の宿に電話したが、忘れ物は無いとのこと。とりあえず懐中電灯を片手に暗くなってきた烏山城に再度登る。当然ながら見つからない。諦めて警察に遺失物の届けをする。

諦めるとちょっとスッキリしたので、風呂に入ることにする。やまびびこの湯からすやま。なかなか広くて清潔で、いい風呂だった。

宿もめしも決まっていないのに9時半。適当に水戸へ向かう。しかし、ファミレスもラブホも何もないまま水戸に着いてしまう。適当にCoco'sでカレーを食べて、適当に水戸第一ホテル別館に泊まる。

缶ビールを2本飲んで、ふて寝する。

未来へ←【だらだら日記その188】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。