トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記652

4/2(土)

図書館へ行った。いつものラーメン屋に行ったら味が落ちていた。公園で息子とサッカーをした。

4/1(金)

千葉の工場と研究所で打ち合わせ。いろいろと溜まった仕事を片付けた。結構疲れが残っていた。

3/31(木)

無事に成田行きに乗り、成田着。バスで羽田へ行き、荷物を回収。またバスに乗って千葉方面へ。自家用車に乗り換えてとんでんで夕食を食べて帰った。

3/30(水)

昼まで待って空港へ。トンサイベイの日本人スタッフがチェックインを手伝うために空港に来ていて、落ち合った。

空港は昨日と一昨日にフライトがキャンセルになった人なども居てすし詰めの状態。早めのフライトに変えられるわけも無く、一旦ホテルに戻ることにした。

トンサイベイは夕方までならフリーで、そのまま泊まるとしても4000バーツという格安で部屋を提供してくれた。

部屋で待って、5時に再度空港へ。床にシートを広げられる場所をなんとか見つけて家族で座ってチェックインのアナウンスを待った。

7時40分ごろチェックイン。ボーディングは8時10分と書かれていたが、結局は9時半。11時にはバンコク着。タラップを降りたところに地上係員が待っていて、JALのチェックインカウンターに向かって走ったが、10時35分のフライトが待っているわけも無く乗り遅れた。

翌日の朝8時の成田行きを確保して、ノボテルにチェックイン。食事をして、風呂に入って寝た。

3/29(火)

午前中はマッサージ。強めを頼んだら、割と大きめの人が出てきた。思ったよりも強かった。死ぬかと思った。

海沿いのレストランは閉まっていた。

しかたが無いのでまた風呂に入ったりして遅めの昼ご飯。コックが居ないのか材料が無いのかピザが無かった。

遅めの夕食へ。レストランは殆ど満席。照明の無い暗い席でキャンドルを持ってきてもらって食事。

3/28(月)

ずっと雨でさすがに水着には着替えなかった。昼にチェックアウトしてホテルの車で次のホテルへ。

道があちこちで冠水。通行止めも二箇所。行きは40分ぐらいで着いたかと思うが、今回は1時間20分ぐらいかかった。

The Tongsai Bayにチェックイン。かなりの雨で、飛行機が全て欠航しているとのこと。

海沿いのレストランで食事。ものすごい波で、今にも浸水しそうだった。

ここも風呂はベランダ。屋根はあるが雨が吹き込む。傘をさして家族で風呂。

マッサージの予約をした。

3/27(日)

午前中はマッサージ。部屋の隣のマッサージルームに家族三人で行って、妻と私がマッサージを受けた。息子はおとなしく一人で遊んでいた。

この日も小雨混じりだが、少しだけ日差しも。また、無理やりプールとビーチで息子と遊んだ。11時までは静かだったが、その後はまた工事でうるさかった。だんだん慣れてきた。

3/26(土)

バンコクに到着して、サムイ行きに乗り換え。サムイは小雨。ミーティングポイントがやたらと難しかったが、ホテルのピックアップと落ち合った。

Ban Sabai Sunset Beach Resort & Spaにチェックイン。こじんまりとしたレセプション。すぐ隣の戸テルで工事をしていてうるさかった。

早速昼ごはん。小雨だが無理やりプールとビーチで息子と遊んだ。

トイレと風呂が外にあり、屋根が無い。風呂に入っているときに雨が降って参った。

未来へ←【だらだら日記その652】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。