[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] visitors Since 2000.10.12
掲示板トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記520

9/20(土)

天気が悪かったので、家でのんびりした。

9/19(金)

広島方面へ出張。事前の調整の時間が無かったので、電話であちこちに説明や謝りを入れて、なんとか調整完了。午後は打ちあわせ。いろいろと面白い話が聞けた。

なんとか台風は避けて、帰宅。ただし、帰る途中でまた難題発生。とりあえず来週考えることにした。

9/18(木)

埼玉へ出張。その途中で明日広島へ行かなくてはならなくなった。研究所に戻って資料作成。

9/17(水)

所内の討論会。部下の二名が口頭発表。なかなか良いできだった。午後はポスター。こちらもなかなか良かった。夕方から宴会。別の研究所の人と大いに飲んだ。

9/16(火)

健康診断があった。血圧が高かった。

その後は研究所の運営会。夕方から部下の発表練習。

9/15(月)

朝ごはんは桜井で吉田うどん。キャベツが乗っていた。讃岐うどんに慣れてしまうと、麺がいまひとつ。まあ、二度と食べないであろう。

UKAI河口湖オルゴールの森へ。チェコ・プラハ・カルテットなる謎の人々の生演奏が良かった。オルゴール関連の施設なのになぜか生演奏。

昼ごはんをオルゴールの森の中のレストランで食べ、ようやく富士山の山頂をちらりと見て、帰途に。

帰りは御殿場を目指したがやはり渋滞。246号線で。大井松田ICから秦野中井ICまでだけ高速に乗れた。あとは1号線で横浜へ。

山下公園で大道芸を見て、中華街で夕飯を食べて帰った。

9/14(日)

富士吉田へ一泊二日の旅行。普通に起きて、高速で目指す。渋滞になったので、国立府中ICで高速を降りて、一般国道へ。20号線も混んできたので、413号線。

昼ごはんは「つねっさ」で昼ごはん。十割蕎麦を食べたが、太くてざらざら。細くてつるつるの方が旨い。蕎麦は無理して十割でなくてもよいかも。

3時ごろ富士急ハイランドについた。6時ごろまでに、なんとか息子がトーマスランドの全てのアトラクションを乗り終えた。

ホテル旅じやにチェックイン。なかなか新しくて良いところだ。

夕飯はレストランふじやま。ビールが安くて旨かった。行き帰りのタクシーの運ちゃんがよく喋った。

未来へ←【だらだら日記その520】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。