[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] visitors Since 2000.10.12
掲示板トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記515

8/16(土)

朝5時に起きて、7時間かけて成田へ。夕方には自宅に到着。

8/15(金)

また、驚くほど高いビュッフェへ。隣の席に昨日見かけた芸能人とその家族が居た。

とりあえずチェックアウトして、荷物を預けてビーチとプールへ。運良くビーチとプールの間にある東屋をキープ。昼過ぎまでのんびりした。

1:30、予約しておいたタクシーで空港へ。1時間半ほどでシンガポール。また、CROWNE PLAZAにチェックイン。

夕飯はターミナル1のフードコート。なかなか安くて旨かった。

8/14(木)

朝は高いビュッフェ。空席ばかりなのに席への案内に時間がかかったり、最初に頼んだりんごジュースが来なかったり、来ても子供のためのストローがなかったりする。

ただ、ごはんとみそしると豆腐としゃけは助かる。息子がバクバク食べていた。

午前中は子供の遊ぶ場所でレゴをして過ごした。

午後はビーチサイドのプールへ。のんびりした。

昼ごはんはビーチサイドのレストランで、ピザとフィッシュアンドチップス。なかなかおいしかった。ただ、缶ビールのくせにグラスにつがれた状態で出てきたり、ビールをまだ飲んでいるのにコースターを持っていかれたり、これからピザを食べるという時にお手拭き片づけられたり、空いた皿を黙って指さして片づけたがったり、あまりレストランの給仕の気が利かないのがフォーシーズンズの特徴なのかも。

食後もずっとプールサイドで過ごした。某芸能人を見かけた。

夕食はルームサービスで、リブステーキとパスタ。バルコニーで食べる夕食もなかなかのんびりできてよいものだ。

風呂をまた泡だらけにする。

8/13(水)

朝はビュッフェスタイルの朝食。ついに朝からスパークリングワインを飲んだ。朝からブルーチーズとスパークリングワイン。最高。

土産物屋でアロマテラピ―用のもぐさを立てる安物のカエルの石の彫り物を買った。

お世話になったVilla6とバギーで記念撮影。チェックアウトの時に息子はずっとレセプションで泣いていた。なんとなくほのぼのした雰囲気だったかも。単に迷惑がられていただけかも。

30分ほどのドライブでフォーシーズンズ到着。入口が懲りすぎで、ちょっと笑える。早く来すぎてチェックインできないが、キッズコーナーやプールに通されて、それなりにのんびりとチェックインを待つ。

3時にはチェックイン。部屋でだらだらして、6時にマレーシアンレストランで食事。味はまあまあ。値段は一流。

食後にビーチを散歩。きれいな夕焼けだった。その後、図書館へ。図書館の裏のプールに夫婦二人とも足を踏み入れて、サンダルがずぶぬれ。

風呂をまた泡だらけにする。今日の風呂は石造りで、三人入っても楽勝。風呂にローソクはあるがマッチは無い。

フォーシーズンズはカーテンの高さが異常に高い。どうやって洗濯するのだろう。

8/12(火)

朝はビュッフェスタイルの朝食。カレーやスクランブルエッグを食べた。果物がどれもおいしい。その後、バギーで海に送ってもらう。

プールとビーチで夕方近くまでのんびりした。昼ごはんはビーチのそばでスパゲッティーとナシゴレン。息子はハンバーガーを食べていた。
昼ごはんの後に、息子が水彩の塗り絵をした。

晩御飯はインド料理。なかなかおいしかったが、息子は途中で寝てしまった。

夜はホッケーを見ながら少し仕事。

妻は風呂を泡だらけにして楽しんでいた。

8/11(月)

朝はビュッフェスタイルの朝食。カレーの何かの葉っぱでくるんだのが旨い。シャンパンが並んでいたりするがさすがに朝は飲まない。

少し仕事の電話をしたりするが、その後、海辺のプールへ。息子は最初は深いプールを怖がっていたが、だんだん慣れて、浮輪で浮けるようになった。バタ足も少し。海も怖がっていたが、波打ち際はなんとか遊ぶようになった。

昼ごはんはスパゲッティー、ナシゴレン。昼食後にまたプールで遊んだ。

部屋に戻って風呂に入ってから昼寝。

夕食はタイ料理。トムヤムクン、牛肉サラダ、鶏肉の焼き物の煮込み?、コロナビール。

また風呂に入った。

8/10(日)

朝ごはんはクラウンプラザで。

チェックアウトして、MRTでラッフルズプレイスへ。マーライオンの後ろ姿が見えるスタバでコーヒー。その後、マーライオンで記念撮影して、シンガポールの町中の公園を散歩。雨が降り始めたので、慌ててラッフルズシティに駆け込む。

ラッフルズシティのフードコートで昼ごはん。餃子とチキンライス。どちらもうまい。息子もだいぶ食べた。

MRTでチャンギに戻り、ホテルで荷物をピックアップして、ターミナルを移動して、チェックイン。すかさず出国。ほとんど待ち時間はない。

マレーシア航空でシンガポールからランカウイへ。ビールは無いが、機内食はなかなかおいしい。

ランカウイでのマレーシア入国は、イミグレーションカードなし。空港でビールと水を買い込んだ。

Tha Dataiに、チェックイン。運良くオーバーブッキングか何かでビラにアップグレード。森の中の雰囲気がなかなか良い。

夕食前にビーチを息子と見に行った。まだ、靴下とスニーカーを履いていて、周りの雰囲気から浮いていた。息子は早速、海に入りたがっていた。

夕食はビーチのレストラン。どれもこれも旨いが、バーベキューのエビが特に旨い。息子の食事選びに苦労した。スパゲッティーなども頼めることが後からわかったが、とりあえず卵だけチャーハンは食べていた。

夕食後、みんなで風呂に入った。シンガポール出国の際に買った免税のボウモア12年が大きくてびっくりした。760ぐらいかと思っていたら1リットルぐらいある。

未来へ←【だらだら日記その515】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。