掲示板トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

だらだら日記43

日記猿人に参加しています。
よろしければ、 を押してください。
いつも押してくれてありがとう。

7/31(土)

朝11時ごろ出掛けて、「卵と私」という卵料理専門の店で朝ご飯。食べ過ぎる。1時半から1時間半程、ホテルで牧師のカウンセリングを受ける。結婚生活のココロエみたいな話を延々と聞く。食べ過ぎで二人ほど睡魔と戦いながら、、、

その後、河原町の高島屋と近鉄を見て周り、マリッジリングを買う。ピンクゴールドの少しデザインが入ったやつ。なかなか個性的で、センス良くて、価格も手ごろなのが見つかった。やはり、百貨店の上の方の階のブライダルコーナーみたいなところは、ボッタクリ的傾向があるようだ。1階のアクセサリー売り場が良心的。

先斗町で鍬焼き(両面鉄板焼き、みたいなもの)の店で夕食。今一つ、食欲は無いが、適当に胃に放り込んで帰る。ちょっとだけテレビを見て、早めに寝る。

7/30(金)

朝9時ごろナオミの電話で起こされるが、また寝てしまう。朝10時ごろ上司の電話で又起こされる。ちょっとした質問の電話だったが、今度はしっかり目が覚めた。慌てて支度して、11時ごろ電車に乗る。

4時頃、京都でナオミと落ち合う。伊勢丹でマリッジリングを見てうろつく。ホテルにチェックインした後に、炭火焼きの店になだれ込んで、キノコ、鮭、アサリ、レンコン、ソーセージなんかを自分で焼い食べる。お土産に備長炭をもらう。

更にもう一軒、ハシゴする。何を食べたか思い出せない。冷ややっこなんかを食べたような気がする。

7/29(木)

午前中は初めて使う装置で、表面のザラザラ度合いなんぞを計って、楽しく過ごす。午後は来週の工場実験の準備をしたり、やっかいな仕事を上司に頼んだり、部下と軽く実験したりして、マイペースで過ごす。こういう時が一番、仕事がはかどる。来週の工場実験で足りないものがあることに気付いたが、ほっといて帰る。

帰って、星のページの第4回アップ部分を仕上げる。とも座(冬の南天)のNGC2451りゅう座(春の北天)のNGC4125まで進んだ。先は長い。一部のリクエストに答えて、ここに新規登録部分を載せる。
NGC2451NGC2452&NGC2453NGC2477NGC2482NGC2506NGC2509NGC2539NGC2548(M48?)NGC2567NGC2627NGC2632(M44, Praesepe)NGC2655NGC2682NGC2841NGC2903NGC3031(M81)&NGC3034(M82)NGC3079NGC3242NGC3294NGC3344NGC3351(M95)&NGC3368(M96)NGC3377NGC3379(M105)&NGC3384&NGC3389NGC3412NGC3521NGC3556(M108)&NGC3387(M97)NGC3623(M65)&NGC3627(M66)&NGC3628NGC3675NGC3718NGC3941NGC3992(M109)NGC4038&NGC4039NGC4125

明日は京都へ行って、ナオミと、ウエディングドレスやマリッジリングや家電製品やパソコンを選ぶ。

7/28(水)

結婚式の予約金10万円を振り込む。

一日中、実験をする。こういう日はぐったりと疲れる。案の定、帰って寝てしまう。これがまた気持ちいい。

入居予定の社宅について連絡があった。近くらしい。二階らしい。明日、ちょっと見てみよう。とりあえず、すぐにでも入居可能。

7/27(火)

午後から新宿に出張する。ここんところ、出張というと雨だったが、久しぶりにいい天気。しかし、暑い。帰りに東京駅でビールを飲んで帰る。しかし、途中の駅で電車が止まる。先の駅で人身事故らしい。1時間ばかりこの駅で止まって、帰り着いたら12時半。どうも、最近、交通関係はつきが無い。

7/26(月)
 午前中は安全関係の会議。安全教育担当だったので、金曜日に借りてきたビデオを適当に流す。しかし、謎のオヤジがダラダラと昔話をしているという、くだらないシロモノだった。しかも3部構成で30分。途中、退屈で死ぬかと思った。

昼からはこれまたダラダラと実験。夕方から、妙に気合いの入った打ち合わせ3時間。途中。ちょっと寝てた。

帰って、すぐ寝てしまう。9時半から11時半ぐらいまで。起きて、星のページをいじったりして過ごす。

7/25(日)

暑いので、部屋でダラダラと星のページを作る。飽きたところで、適当にメシ。「アフタヌーン」(マンガの雑誌)などを読んでみたりする。

ナオミと式の段取りの話をする。とりあえず、予約金の振り込みをせねば。週末は京都で、牧師の話を聞いて、ドレスを選んで、マリッジリングを買う予定。新婚旅行はペルーに決定!マジか?大丈夫か?

未来へ←【だらだら日記その43】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。