[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] visitors Since 2000.10.12
掲示板トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記375

12/10(土)

久しぶりに普通の休み。喉がやたらと痛いが、風邪薬と喉ヌールスプレーで押さえ込んだ。妻の電話が壊れたので、電話屋に行って、妻のカメラが壊れたので、カメラ屋に行った。あと、図書館と息子のオマルを買いに行った。

12/9(金)

朝起きると、メヤニはほとんど無くなった。会社へ出かけて仕事をした。目が赤いのでいろいろと聞かれた。

12/8(木)

朝起きると、右目もひどいメヤニ。眼科に出かけた。爺さん婆さんばかりの待合室に一人だけ水商売の女が居て、異様な雰囲気だった。

診断の結果、結膜炎で、はやり目の可能性が50%、アレルギー性の可能性が50%とのこと。抗生物質の目薬を処方された。これで良くならなければ。はやり目。良くなればアレルギー性。はやり目だと、しばらく会社に行けないし、家族にもうつる可能性がある。

とりあえず、日曜日からの台湾出張を他の人に頼んで、家でのんびり過ごした。「ハウルの動く城」をみた。物語の原点になっている過去のお花畑での流星の話がしっかり説明されていなくて難しくなっていると感じた。

12/7(水)

また、iPodで音楽を聴いたり、寝たりした。機内で起きたら、左目が目やにで開かなかった。なんとか右目と左目を薄目を開けながら帰った。

帰宅の途中で結膜炎用の目薬を買って帰った。

自宅には義理の妹が学会で関東に来たついでに泊まっていた。みんなでビーフシチューを食べながらワインを飲んだ。

仕事を調整して、とりあえず明日を休みにした。

12/6(火)

朝6時半から移動を開始。9時ごろの飛行機でミネアポリスへ。さすがに外は切れるような寒さ。

ミネアポリスでゴディバやDEPARTMENT56というミニチュアをお土産を買って時間をつぶして、成田行きに乗り込んだ。

12/5(月)

午前中はホテルで下打ち合わせ。昼ごはんに巨大なハンバーガーを食べて、午後に顧客と打ち合わせ。まあまあ無事に終了。夕食はまたホテルのレストランでステーキ。また同じバーでジンビームを飲んで寝た。

12/4(日)

だいぶ体調は良くなった。午前中は妻が出かけて、家で息子と留守番。

昼から成田空港へ出かけて、ノースウエスト航空に乗り込んで機上の人となる。12時間ぐらいiPodを聞いたり、寝たりして過ごしてデトロイトに到着。空港の周りは雪景色だった。入国審査の質問の数が増えた。前回来た時に何日居たかとか聞かれた。

デトロイトからシカゴ行きのフライトに乗った。二時間以上後のフライトを予約していたが、一本前のフライトに変更。

シカゴの空港から空港のシャトルバスに乗ってチェックイン。一眠りして、ホテルのLANに接続して、メールをチェックしてから、先に来ていた営業の人と夕食。サーモンを食べた。ホテルのバーでジャックダニエルを飲んで寝た。長い一日だった。

未来へ←【だらだら日記その375】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。