[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] visitors Since 2000.10.12
掲示板トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記365 /

10/1(土)

「大人の科学」のピンホール式プラネタリウムを作ってみた。なんだが、星が大きくて、変なものだった。

NHKの世界遺産を扱った番組で、行ってみたい世界遺産30という特集を組んでいた。一応、今後の参考のためにメモした。

1マチュピチュ
13タージマハル

14イグアス国立公園
15ダージリンヒマヤラ鉄道
16ラパヌイ(イースター島)
17カッパドキア
18ウルル(エアーズロック)
19イスタンブール

29プラハ
30テーベ

9/30(金)

溜まっていた仕事を片付けているうちに一日が終わった。帰って、「24 4th season」の11AMから1PMを見た。ちょとメロドラマ風。悪玉の真の狙いが少々、非現実的な感じだ。

9/29(木)

12時間のフライトで成田へ。本屋にプラネタリウムのおまけつきの「大人の科学」があったので、買った。

通勤客で混んだ電車で自宅へ。時差ぼけもあまりなくて、すぐに寝た。

9/28(水)

シカゴから飛行機でデトロイトへ。デトロイトでの乗換えが50分しかなくて、しかも10分ほど到着が遅れたが、余裕で乗り換えられた。乗ったらすぐにディナー。食後にすぐ寝た。

9/27(火)

午前中は、ホテルのレストランで打ち合わせ。昼ごはんは打ち合わせ予定の顧客の近くのサンドウィッチ屋。午後に顧客でプレゼンと打ち合わせ。まあまあ、うまくいったようだ。

ばんごはんはホテルの隣の韓国風焼肉屋。先週、韓国に行っていたのに、アメリカでカルビを食べる羽目になるとは思わなかった。食後に、ホテルのバーで上司と飲んだ。

9/26(月)

午前中は会社へ。午後から成田空港へ向かった。成田空港で上司と営業と待ち合わせて、飛行機に乗り込んだ。潰れたノースウェストで、ミネアポリスセントポールまで10時間のフライト。前半は寝たが、後半は眠れなかった。

ミネアポリスでアメリカの入国審査。5年前よりもずいぶん厳しくなった気がした。英語が苦手な中国人夫婦などが別室に連れて行かれるのを見た。

ミネアポリスからシカゴへ。ホテルはシカゴのダウンタウンとは逆方向のRolling Meadows。ホテルで少し寝て、ホテルのレストランでスペアリブを食べて寝た。

9/25(日)

明日からのアメリカ出張の行き先を調べたりして過ごした。

未来へ←【だらだら日記その365】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。