トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記1335

5/4(土)
 午前中は実家で飲んびり。
午後は両親、妹、息子と三朝温泉へ。途中、道の駅でホルモンうどんを食べた。ソースが辛かった。
三朝温泉の「後楽」にチェックイン。
息子と温泉街を散歩。ヨーグルトを買った。使われた直後の綱引きの綱を見た。
夕食前に温泉。露天風呂は工事中だったが、半露天があって、充分露天の雰囲気だった。
宿の夕食。夕食後に偶然、花火大会があった。歩いて1分の橋の上で、15分で1000発の花火を見た。
寝る前にもう一回風呂。

5/3(金)
 特典航空券で里帰り。JAL+バス+タクシー。駅の西口からタクシー。よくしゃべるタクシーの運転手だった。
晩ごはんは実家で。

5/2(木)
 庭をいじったり、旅行の計画を立てたり。
晩ごはんは麻婆豆腐。

5/1(水)
 午前中は日記を書いて、午後は写真の整理。
晩ごはんは唐揚げ。

4/30(火)
 迷っていたが、奥飛騨へ。
地獄平砂防堰堤。「新穂高の湯」で一番風呂。洞谷橋と宝橋。
ナガセスッポン養殖場のひらゆさくらが満開だった。
新村の交差点の雪だるまを見て、早めの昼ごはんを「そば処せきや本店」で。山菜の天ぷらが山盛りだった。
一気に山梨県へ。未成道(後から知った)の亀沢大橋、長澤橋、亀甲橋、佐伯橋。
ナビの情報が古く、スマホに頼って第二東名などを使って、静岡県へ。桑原川橋梁。
神奈川県へ。白糸川橋梁、酒匂川鉄橋。
自宅へ。平日のせいか、渋滞は無かった。
晩ごはんはトンカツ定食。

4/29(月)
 風邪が治った。ホテルの朝ごはんを食べて7:30出発。
只川橋、旧上野鉄道鬼ヶ沢橋梁。
長野県に入った。昭和橋。
小谷村まで行って、名前不明の橋梁、親沢橋+親の沢橋梁、第三姫川橋梁。
手打ち蕎麦ののぼりに導かれて、「手打ちそば そばの花」へ。安くて旨かった。
立山橋、姫川橋、第一姫川橋梁+背後の橋(通橋、かようばし)、白馬オリンピック大橋+こいのぼり。
蔵造川水路橋、旧深沢川水路橋。小腹がすいたのでコンビニでフランクフルト。
木曽路に入って、菅橋、大手橋+中央橋。
松本に戻って、ガソリンを入れた。
「きく蔵」は休み。以前行った「もも八」は避けて、「居酒屋 一歩」へ。馬刺しと熱燗がうまかった。
コンビニと夜の松本城に寄ってからホテル「」サザンクロスイン」へ。

4/28(日)
 5時に起きて5時半に出発。中央道八王子インターチェンジで高速道路を下りて、八王子ジャンクションの渋滞を回避。
奥多摩の森越橋。壊れかけていた。ついでに奥多摩大橋も眺める(再訪)。
埼玉県に入った。滝の鼻橋。
栃木県に入った。鑁阿寺。だいぶ暑くなってきた。シュウマイを食べた。ウスターソースが辛かった。
群馬県に入った。わたらせ渓谷鉄道を再訪。江戸川橋梁はあいかわらずよくわからなかった。小黒川橋梁。水沼沢橋梁を再訪。前回発見できなかった唐沢橋梁を発見。小中沢橋梁。これで、わたらせ渓谷鉄道の課題はクリアできたはず。
「みどり屋」できのこうどん。自家製の米と手打ちが売りの店だったので、あたたかいうどんにしたが、暑かった。めんはゆるめ。出汁は豚肉ときのこで旨かった。
山男越えて沼田の鷺石橋。時間がまだあったので中之条の吾妻橋。旧太子駅を見てから高崎へ。
「希仁」は休みだった。「やきとり清水」で秋鹿などを飲んだ。
ホテルはセントラルホテル高崎。

未来へ←【だらだら日記その1335】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。