トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記1096

10/5(土)
 飛行機は夕方にしておいたので観光。大英博物館、キングスクロス駅、ベーカー街、アビーロードを見た。
JALで羽田に向けて12時間のフライト。

10/4(金)
 午前中、ホテルの近所を散歩。ロンドンブリッジ、ロンドン大火記念塔、20フェンチャーチストリート、ロンドン塔、タワーブリッジを見た。
 昼は商社と打ち合わせ。打ち合わせ前にミレニアムブリッジとセントポール大聖堂を見た。
打ち合わせ後にビックベンを見に行ったが修理中。聖マーガレット教会も修理中。ウエストミンスター寺院とバッキンガム宮殿を見た。
 夕食はパブでフィッシュアンドチップス。

10/3(木)
 朝、近所を散歩。オーストリアとスイスの国境のライン川に架かる1913年架橋の鉄橋を渡って、眺めた。アルプスが少し見えていた。運よく虹が出た。
 午前中は商社と打ち合わせ。車でのチューリヒに移動。昼ごはんはイタリアン。
午後に顧客と打ち合わせ。
チューリヒからロンドンへ移動。BA。
ロンドンでインド料理を食べて、ホテルへチェックイン。

10/2(水)
 チューリヒに空路で移動予定だったが、欠航になって、時間後のフライトに自動的に振り替えとチェックインがされた。
 前倒し交渉は不発。ホテルに戻ることも、他のどこかで時間を潰すのも難しい。鉄道で向かうのも非現実的。ミュンヘンに向かって、そこからタクシーで向かうことにした。
 欠航になったスイス航空のフライトの出発時間は7時だったが、2時間遅れの9時のルフトハンザでミュンヘンへ。フルトハンザのチェックインカウンターは長蛇の列だったが、スタアラのステイタスが役に立って、ここでは時間ロスなし。
 ミュンヘンでウーバーのハイヤーを呼んで、スイスへ向かう。予想に反して、すぐにウーバーはやってきた。€515はおいしい仕事なのかも。予想時間は二時間半
 オーストリアに入るまでは順調だったが、オーストリアの高速は使えないのか、下道へ。その後、スイスに入国。特にチェックや税関は無し。結局、四時間かかって、顧客との打ち合わせの10分前に到着。
 顧客との打ち合わせを無事に終えて、ホテルへチェックイン。
商社とスイス料理。

10/1(火)
 朝から顧客と観光。ヴィルヘルム皇帝記念教会、戦勝記念塔、ドイツ連邦議会議事堂、ブランデンブルグ門、チェックポイントチャーリー、ベルリンの壁とゲシュタボ跡、ソニービルを見た。レダラッハでチョコを買った。
 ポツダムに移動して、サンスーシ宮殿を見て、ポチダムのブランデンブルグ門近くで昼食。
顧客の工場で打ち合わせと工場見学。
 夜はスペイン料理。帰りにウーバーを試してみたら、ドイツでもウーバーが使えることが判った。

9/30(月)
 フィンエアーでヘルシンキへ。乗り換えで時間が無かったが、素早くアラビアのムーミンマグカップを買った。
同じくフィンエアーでベルリンへ。
無事にベルリンの動物園近くのホテルにチェックイン。ホテルの近所のビアホールでドイツ料理とビール。

9/29(日)
 のんびりした。夕方に明日からのヨーロッパ出張のお土産を買った。

未来へ←【だらだら日記その1096】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。