トップページ日記リスト石垣の写真星雲星団のスケッチと星座の神話モルジブインドオーストラリアペルートルコイタリアフィジーギリシャその他の国リンク

どろどろ日記1093

9/14(土)
 台風で割れた植木鉢を植え替えたり、傾いた木を針金で固定したりした。
夕方にはジョギング。夕飯ははま寿司。

9/13(金)
 千葉の研究所へ。午前中は定例会議。昼は企画会議。午後は研究所と打ち合わせ。

9/12(木)
 午前中は来客。昼は副社長と昼食。
午後は診療所へ。今回からコレステロールの薬も処方された。
夜は商社と宴会。二次会は元部下と。
神田に泊まった。

9/11(水)
 6時前に家を出て、スムーズに出社。早すぎて喫茶店でのんびりした。
社長への下期予算の説明を無事に済ました。

午後は早めに帰宅。
車のガソリンが少なく、周辺のガソリンスタンドは停電か売り切れとのことだったので、アクアラインを渡って川崎まで給油に行くつもりだった。
実際には通電が広がっていて、駐車場近くのガソリンスタンドで待ち時間なしで給油できた。
昨日は5時間待った人もいたらしいが、一日で一気に解消した。

帰って、塩害が怖いので車を洗った。

9/10(火)
 蒲田から本社へ出社。予算の資料を仕上げて、午後帰路に。
羽田空港からのバスは遅れていて、とりあえず君津行きに飛び乗った。
妻にバス停まで迎えに来てもらい、渋滞を避けつつ、土曜日から放置していた車を取りに行った。
駐車場は停電していたが、車を出させてもらった。物が飛んできて窓が割れていることを心配していたが、無事だった。
駐車料金はタダですんだ。
停電している信号を慎重に進みつつ、渋滞も乗り越えて、久しぶりに帰宅。
さっさと寝た。

9/9(月)
 朝7時のフライト。鳥取空港に引き返すか、名古屋へ行く可能性もあったが、無事に羽田着陸。
一度、家に帰ろうと思っていたがアクアラインが通行止め。京急も止まっている。モノレールで浜松町へ。
浜松町は羽田に向かう人の長蛇の列ができていた。それを横目に浅草線で会社へ。無事に10:15には出社。ただし、ジーンズとスニーカーで。

会社においていた下着とシャツを着て、仕事。午後は予算資料の打ち合わせ。

帰り、とりあえず羽田空港に向かってみたが、相変わらずアクアラインバスは動いていない。
蒲田に宿をとって、麻婆豆腐と餃子を食べて、岩盤浴をしてから寝た。

9/8(日)
 朝、風呂に入って、出発。昨日見つけた舞鶴クレインを見た。
白郷寺の反り橋を見て、今日帰れるようにお願いした。
木の根橋と神子畑鋳鉄橋を見た。神子畑鋳鉄橋で知った羽渕鋳鉄橋にも立ち寄り。

飛行機が飛ばないかもしれないので、姫路から新幹線で帰ることを検討。
新幹線のほうが飛行機を待つよりもマシなプランなので、レンタカー屋に電話して、乗り捨て可能か聞いた。
しばらくして折り返しの電話。乗り捨ては可能だが、14000円かかるとのこと。
新幹線も合わせると30000円の出費増なので諦めて、鳥取空港へ向かう。

その途中で、レンタカー屋から電話で乗る予定の羽田行き最終便が欠航になったと聞いた。

特典航空券の取得先であるUAに電話して、翌日の朝一番のフライトを確保。
この時はこのフライトも欠航になる可能性には気づいてなかった。

とりあえず、鳥取砂丘に行き、日没を待ちながら、宿の確保と明日の午前中にやろうと思っていた仕事を片付ける。
鳥取砂丘で日没を見て、明日の朝は給油できそうもないのでガソリンスタンドへ。

宿はホテルモナーク鳥取。結婚式もできる立派なホテルなのに5000円台だった。
駅前の「だいぜん」で鳥皮唐揚げ、サバ塩焼き、おろしポン酢すらーめん、など。
大きな風呂に入って寝た。

未来へ←【だらだら日記その1093】→過去へ

御意見、御感想をお寄せ下さい。